とりあえず、気になる、関係ありそうな事メモ
■既存のキャラクターのユーザーインターフェースをロードすることができる「/load_uisettings」コマンドが追加されます。「/load_uisettings」コマンドの後に何も入力せずにコマンドを実行すると、使用できるユーザーインターフェース設定のリストが表示されます。コマンドの後に特定のファイル名を入力することで、特定のユーザーインターフェースファイルを呼び出すこともできます。
■スカウトのトラッキングを名前でより具体的にフィルターすることができるようになります。特定のNPCを探すことがより簡単になります。
■戦闘メッセージを短くすることができるようになります。オプション>ユーザーインターフェース>Game Features>Hits Modeから設定することが可能です。
Minimal:ダメージの値のみを表示し、攻撃がミスした場合にはミス、ブロック、受け流しのいずれかを表示します。回復の場合も値のみを表示します。
Medium:戦闘メッセージにダメージの種類を表示しなくなります。
Full:従来通りの表示方法です。
■NPCとの会話で表示される吹き出しと返答ボタンをNPCの頭の動きに合わせて動かないよう設定することができるようになります。オプション>ユーザーインターフェース>名前と吹き出し>「Attach Conversation Bubble to NPC’s head」から設定することができます。
■新規作成したキャラクターの場合Escキーで呪文の詠唱を中断することができるようになります。既存のキャラクターの場合は、オプション>コントロール>Spell Keys>Cancel Castingから設定することができます。
■空飛ぶ絨毯やグリフォンからジャンプキーを押すことで、好きなときに飛び降りることができるようになります。高さに見合った落下ダメージが発生しますので注意してください。